のばばば。

『俺のキャスト、〜な設定なんだけど。シナリオに絡まん?』とか。
『どのハンドアウトも微妙。他に無い?』とか。
あったら言いやがれ。


……というわけで、ようやくNOVAの概要が出来たよ。
とりあえずアクトトレーラーのようなものと、ハンドアウトのようなもの、公開ー。

参加メンバーは、質問とかあったらコメントなりメールなりしてくれな。
後、当日までに、使用するキャストのスタイル(方向性)ぐらいは決めておいてくれると助かる。
作成は当日でも間に合うと思うけど。

あ、あと。
スタイル規制は……クロマクとカゲムシャは勘弁して下さい。
他のマイナスナンバーとか、追加特技とかアウトフィットとかはご自由に。当日、その特技やアウトフィットのデータを確認できる物を持参して下され。
ブランチ?……1レベルまでなら取得しても良いよ。でもコレ、ややっこしいから初心者にはオススメ出来ません。

キャスト作成はフルスクラッチ推奨。持ち込みは、事前に言ってくれれば考慮。
経験点は、20点ぐらいまでなら使用しても可。(使い方にもよるけどねー)

そして一言。
俺NOVA注意!*1

[アクトトレーラー]
現地時間午前二時。北米連合より、一隻の潜水艦が強奪された。
最悪な事に、『あってはならない兵器』のオマケつきだ。

『CtE』。災厄*2前に作られた、大量破壊兵器。
取り敢えずの停戦に伴って、解体された筈だったのだが……
まァ、それは書類の上だけだった、って事だ。

そこらの戦術核だのとは比べ物にならない威力を持ち、そう――
N◎VAを完全に壊滅させてなお、お釣りがくる程の。

トーキョーN◎VA The Detonation【Countdown to End】

――N◎VA壊滅二分前。


[ハンドアウト]
※各ハンドアウトの後の※は、補足。
 特に、『』内は重要?かも。

PC1:クグツ
シナリオコネ:“正体不明-un known-” 推奨スート:外界
兵器庫から一隻の潜水艦が強奪された。
所属不明の工作員が兵器庫に侵入し、潜水艦に乗り込んで包囲網を突破、潜水艦ごと逃亡したのだ。
そしてキミに与えられたのは名誉挽回のチャンス。
強奪された潜水艦が、あの災厄の街に持ち込まれたという。
可及的速やかに処理しなければならない。
――我々に恥をかかせたあの工作員にも、制裁を。

※『北米連合の軍人or軍関係者、もしくは軍から命令が下ってもおかしくないキャスト』
※命令導入です。モチベーションは維持しやすいかな?
※立ち回りが難しいと思われ。


PC2:アラシorニューロ 
シナリオコネ:エミリオ・杉本 推奨スート:感情or理性
『You got mail !』
昔の知り合いから届いたメイル。
「1000時 W-29-78にて開戦宣言 災厄の街壊滅まで二分少々」
ガキっぽい悪戯だと、その時は思った。
――だが、それは悪戯よりももっと性質が悪かった。
午前十時、ホワイトエリアにて起こったテロの映像を見て、
キミはそれこそが『開戦宣言』だと確信した。

※『傭兵であるエミリオと戦友。すなわち、戦争経験者(公式設定上存在する戦争である必要は無い)』
※ライバル導入です。多分。


PC3:タタラ 
シナリオコネ:『CtE』 推奨スート:外界
ホワイトエリアでテロが起こったらしい。キミにはさして関係の無い出来事だ。
が、ニュースを見ていたキミは、凍り付いた。
死者名簿の中に知り合いが居たからでも、ニュースが衝撃的だったからでもない。
テロに使用された兵器『CtE』、それは……
キミが解体に関わった物だったからだ。
――過去の亡霊が、目の前に現れた。

※『大量破壊兵器の解体に関わった技術者。(分野は問わず。……さすがに料理人とか言われると困るが)実年齢20歳以上推奨(外見年齢?別にロリでもショタでも構わんぞ?)』
※内的モチベーション。手前の過去にケリをつけろ!(謎)


PC4:特に無し 
シナリオコネ:ナリオ=ヴァレンタイン推奨スート:感情
いつもの昼下がり。 いつものカフェテラス。
友人のナリオとティータイムを楽しんでいたキミの意識は、突然吹き飛ばされた。
次にキミが意識を取り戻した時には、カフェテラスはとてもキレイに壊れており。
目の前に居た筈の友人は、跡形も無く消えていた。

※『ホワイトエリアのカフェに居てもおかしくないキャストである事。(人間に擬態する気がさらさらないヒルコやアヤカシ、常に浮浪者紛いの格好をしている……等は勘弁)』
※見ての通り巻き込まれ導入。……頑張れ!

*1:公式設定が意図的に違った解釈をされていたり、オリジナル設定が盛り込まれていたりします、注意。の意

*2:ハザード