2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極秘作戦(亀より遅い速度で)進行中〜☆ ふと思いついた、N◎VAのアクト。 元ネタはトータルフィアーズだったりするが。 いじってるうちに別モノになった。 アクトトレーラーとハンドアウトを載せてみる。仮だが。 [アクトトレーラー] 現地時間午前二時。…

むむむ

やっぱりGMって難しいな。 また微妙な結果に……いや、反省は次に生かさないと。 てか、前にやったN◎VAのRLでもゲストの運用に失敗したんだが…… ちょっと次はNPCのあまり出張らないシナリオにするか。 そうすりゃ、失敗の理由にしめるNPC運用の割…

久しぶりの……

アリアンロッドのGMをする事になりました。 NPCを作ってたんだけれども……私の作るヒロインってやっぱずれてるな。*1 女ヒロインはネヴァーフの少女(可愛い系。……つってもそこそこな年。ネヴァーフの女は若く見えるから)。 男ヒロインはヴァーナの男(…

しょっぴんぐ。

ストレスが溜まったり気が滅入ったりすると(普段はあまり金を使わない子なんですが)、金遣いが荒くなります。 今月入ってから買った本が10冊越えそうです。 ハードカバーじゃないだけマシですが。 ここ数か月本買ってなかったし、その反動もあるかもしれま…

口癖

最近、気が付くと「頑張れ私」と言ってます。 頭痛頻度が高くなっているので、何かにつけ「頑張れ私」と言っては授業に出たり出掛けたりしています。 欝の人に「頑張れ」と言うのはタブーらしいですが、私は多分違うので大丈夫だといいなぁ…… ……頑張れ私!

ざ・まみー。

ハムナプトラかぁ……いや、2の方を、今日テレビでやってたんですよね。 イムホテップはあいかわらず素敵悪役だし。 わっかりやすい下っぱカリスマも居るし。 ダメ兄貴はあいかわらずオイシイ役回りだし。 砂漠での軍隊同士の対決も素敵だし。 いいよなぁ…… …

天国と地獄のエージェント。

『コンスタンティン』。 近日公開される映画だ。 『ナショナルトレジャー』と並んで気になる映画。 「天国と地獄のエージェント」ってキャッチにひかれる。 あと、CMで流れてた映像が好み。 ハイセンスなんだかダサいんだか、紙一重な感じが。

わふー。

携帯アプリ、『侍霊』がツボです。 真田幸村*1が、豊臣と真田を滅ぼした家康に復讐するために、冥府の主と契約して不思議な力を得て復活、家康の下僕たちと戦うRPG。 プレイ時間自体は短めで、エンディングが複数あるらしい。 何が好きって、オープニング…

む!

今夜は『トータルフィアーズ』が放送されるな。 この映画、好きなんだよねー…… ……トータルフィアーズなN◎VAシナリオ作ってみようかな。 ほら、何事も最初は模倣から生まれるし! とりあえずPC1はクグツでー…うむ。今日のトータルフィアーズはビデオに撮っ…