2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験。

本日、初アルコールでした。 ベイリーズ(?)をミルクで割ったのを作ってもらって飲みました。 感想…… なんかプリンみたいな味がして、思ったよりは飲みやすかったです。半分以上ミルクだったので、「酒」と呼ぶのもおこがましいような代物でしたが。 でも…

アルコール。

酒って、どないなん? いや、私の周囲には酒飲みが多いんですが、私は全く飲まないので…… うーむ。ビギナー向けのお酒って何だろう。 とりあえず度数は低めでー、チューハイとかカクテルとかがイイんかね? おつまみとかつまみつつ、少しだけ飲んでみるかな…

むー。

最近みょーに体の調子が悪い。 短期間の間に二回風邪でダウンするし、現在は咳が妙に出るし。 ……まあ、不摂生で抵抗力が落ちてるんだろうが。 実家にいた頃はよかった……(しみじみ) 何もしなくても、ある程度栄養バランスの考えられたご飯ができてるんだも…

覚え書き。

N◎VAで、パニック物アクトってどうだろう。 倒壊しそうなビルで、豪華客船で、軌道上の遊覧シャトルで。 閉じ込められたり、連続殺人が起こったり、怪奇現象が起こったり。 ……まあ、開始前にこの宣言は必須だろうけども。 「条件を満たさない限りは、たと…

さたすぺ&おわらい。

サタスペのセッションがありました。 中途半端にハジけたキャラをして、見事スピークイージーで「キジルシ」ゲット。「色事師」と僅差でした。 そんなにブッ飛んでたかなあ。 おたからが「伝説のビザール」だったから、 「普段は女王様な服の上に黒コートで…

たらーん。

最近は、ずっと携帯から日記書いてたのでー。 長い文章は書きにくかった…… というワケで(?)、久しぶりにN◎VAキャスト紹介ー。 私の記念すべき初N◎VAキャスト、です。 千早重工ソフトウェア開発部 新 悠大 STYLE:Karisma,Kugutsu◎,Neuro● ID:B HEI…

ふと。

ふと頭に浮かんだんだが。 時代劇の俳優なキャラをTRPGで自キャラとして使ってみたいなぁ、と。 ちょっと勘違いした感じのネタキャラとして。 キャラ性的に、システムはサタスペあたりが妥当かなぁ、とは思うが、手元に資料が無い為N◎VAで想定。 んー…… …

ゆめ。

夢日記って書いてみたいけど、私あんまり夢見ない人だし。 更新ペースがガタ落ちするのが確定するので、諦めるか。 ちなみに最近見た夢は、「AKIRA」と「リング」をミキシングした上に、シュール成分を放り込んだような内容だった。 学校にて未知の伝染病が…

うみゅ。

アニメ「シンデレラボーイ」のOP曲とロゴが好き。

ああ!

最近、アニメのBLEACH見る度になーんか既視感があると思ってたんだ。 ……花太郎の声、詩紋君なんだね。

さたすぺ

今日やったサタスペのセッションが、良い意味でひどかったです。 ファンブル総数が片手に余るほど、既存シナリオ(『戦隊』モノ)だったんだが進行は破綻寸前。 最終戦、キャラが一人死亡することによって、二人同時に『罪狩(ツミガリ)』の条件を満たすという…

はふ。

体力をごっそり削り取られました。 でも、ま、楽しさの方が勝ったので無問題。