2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクト終了ー。

先日言っていたN◎VAアクト、無事終了しました。 んー、フェイトって難しいですな。 今回私がやったキャストは、シーンに積極的に登場して情報集めて、適度に開示なり取引なりしてアクトを進行させる立ち位置のキャストだと認識していたんですがー……シーン…

んーむ。

アレだね。いよいよN◎VAアクトの日なワケで。 体調とかテンションとかを万全の状態に持っていこうとしたわけですがー…… 無 理 で し た ! (爆) ちょっとした事で参っちゃう子だからねぇ…… いっそ徹夜でもしてテンション上げていこうかと思ったけども、さ…

!!

深夜、バットマンとおぼしき映画を観ました。 ……… …… … 力一杯好みの執事さんがいました。 思わず見入ってしまいました。 ていうか何さアレ!?反則ですヨ! えーと。今度のN◎VAアクトで使う予定のキャスト。 フェイト枠想定。 “トゥルー・アイ” レイ・東…

……あれー?

昨日の日記で言ってたキャスト、完成したんだけどー…… データだけ見ると、すごいまっとうな戦闘系キャストのような気がする。 〈修羅〉2、〈居合い〉3、〈見切り〉1、〈死点撃ち〉2。 武器はスティングにキルベアーを仕込んだヤツ。場所によっては偽装セット…

再現。

……というワケでー。 昨日の夢で見たキャストを再現してみる。 元ネタが夢って時点で既にアレなので、いっそ突き抜けた設定のキャストにしてみよう。 というワケで。 ハイ、『千早雅之の養子』キャストになりましたー。*1 三歳はさすがにアレだしロールもでき…

ゆめのはなし。

N◎VAの夢を見た。 セッション中っぽい風景だった。 登場人物は、3歳ぐらいの少年(これが私)、他キャスト二人(戦闘系っぽい)、メルトダウン(戦闘員(クグツ?)二名を連れている)。 どうもクライマックスシーンらしい。 他キャスト二名が戦闘員を片付け、自…

色々呟きとかキャスト紹介とか。

こう、コラムとかを見ると、書きたくなるね。 ……いや、知人の所でTRPGについてのコラムを見たのですよ。 が。 私は常日頃から自覚している通り、というかこの日記を読んでいる方が薄々感づいている通り、面白みのある文章を書こうとすると「読み手に喧嘩…

………。

なんか知らない内に、はてな市民になってるよ。 キーワードとか作れるな。 ……… さて、俺が一番最初に何をしたか当ててみよう! まぁ、ちょっと調べりゃすぐわかるが。

消化、消化〜♪

あまり私のやらないorやろうとしないキャストを作ってみようと思った。 勿論N◎VAな。 ……うーむ。 「やろうとしない」って事は、選択肢にそもそも加わらない=思いつきもしないって事で。 いざ考えると難しい。 そうだね、うん、…… あー、つか、使った事の…

色々と考えるに。

人権擁護法案の問題点は多々あると思うけれど、だ。 今の所、ネット上では賛成意見を全く見かけない。*1 ……それってどーよ。 皆さ、「日本の政治家は〜」とか「日本は〜」とか、他者を批判するのに酔ってるだけじゃね? いや、昨日の日記を書いた俺の言う台…

うーむ。

人権擁護法案、ねェ…… こういう事って大概小難しい上にわかりづらいけどー、要するに、私みたいな、差別についてとか結構普通に(汚い言葉を使ってみたりしつつ)文章にする人間にとっては、大変な話だと。 …てか、原文読んでもよくわからないんだよ、畜生。 …

携帯ってステキ。

最近、サイトのカウンターの回転数が良くて。 全然更新できてないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もうすぐ40000ヒットなので、キリバンでもしたい所ですが、トップにキリバンのお知らせを書く事すら出来ない。 ああ、畜生。 万が一、4000…

あはは。

無駄にN◎VAキャストが増えていきます。 それも、ネタキャストばかり。 いやね、音羽の姐さんって格好良いよね?だから、レッガーなミストレスを作ろうと思ったのよ。 で、だ。 先代組長の一人娘、若き女組長……14歳*1。 しかもドジっ娘。 「あんた達、やっ…

選択ミス。

ダブルクロスとかビーストバインドとか、そのテの異能力系TRPGもやりたいなァ。 ……いや、N◎VAも十分奇人変人超人がプレイヤーキャラなんだが。 てか。 な。 ダブルクロスは、春日恭二が萌えなので。最萌えなので。*1 以前支部長キャラをやった時、背後が「(…

ふとふとふ。

エグゼクがやりたい。 一代で大成功をおさめた企業のトップ……の、二代目がやりたい。 当然ダメ息子。(娘でも可) 女を口説く時にも札束で頬を叩くタイプの。*1 「愛?信頼?命?……なんだ、全部買えるじゃないか。 キミが言う所の『大事なもの』とやらは」 ………

ぶれかな?

今日は、人生二度目のブレイド・オブ・アルカナ。でした。 えーと、フェスタ・シエスタというイベント*1でしたのです。 んーと、戦略シミュレーションっぽい感じの、中世のヨーロッパな感じの、シナリオでした。なんか違う気もします。 私はPC4。 ネジが2、…

気まぐれー。

えー、気紛れにアラシキャストを作成中。 最初はアラシ=アラシ=アラシ◎●だったんだが、うまくイメージが固まらなかった為、ハイランダー◎、アラシ=アラシ●で作成。 ………… なんてか、「らしい」な!俺! でもアレだよ、珍しく「中性的な美青年キャスト」だ…

キャスト紹介。

今回のキャスト紹介は、私のソウルスタイルであるクグツでする。 ……まァ、なんというか、例の稲垣クグツです。 N◎VA行政府 “アイス・ドール” 嵐山 さやか STYLE:Kugutsu=Kugutsu◎●,Exek ID:B- HEIT:165cm WEIT:--- AJ:29歳 JENDER:♀ EYEZ:Purple HAIR…