ゆめのはなし。

N◎VAの夢を見た。
セッション中っぽい風景だった。
登場人物は、3歳ぐらいの少年(これが私)、他キャスト二人(戦闘系っぽい)、メルトダウン(戦闘員(クグツ?)二名を連れている)。
どうもクライマックスシーンらしい。
他キャスト二名が戦闘員を片付け、自キャストの行動が来て。
大泣きする自キャスト。行動キャンセルしてまで。
前ターン(?)でのメルトダウンの台詞(メルトダウンが、己の事を“修羅”だか“鬼”だか言ったっぽい)をうけて、「……じゃない、もん…っ…!……僕、ちがうも……」とか言いつつ泣きじゃくる。
実際自分に言われたわけでも(“修羅”とか)ないのに、同調してしまったらしい。
なんか自キャスト、企業工作員だか暗殺機械人形らしい。それで余計に。
ぴーぴー泣いている自キャストを、メルトダウンが抱き上げて。不器用にあやす。
……つっても、背中を軽く叩くぐらい。
「“鬼”の気持ちはわかるから」とか何とか呟くメルトダウン


そして場面は飛んで、次の日?
RLが、千早(というかメルトダウン)に関わったキャスト達のリストみたいなのを渡してきて、「適当に書き込んどいて」と言ってくる。
どうやらパソコンで作成したらしく、ルールブック並にレイアウトとか凝ってる。
そのリストをパラパラとめくりながら、フェード・アウト。
覚醒。


……何この夢。
前半は、多分、眠る直前に読んでた漫画(高尾滋『人形芝居』)が影響してるんだろう。
特に二巻。自キャストのルックス、第五話の明兎まんまだったし。
後半は……RLが普通に知人だったよ。
てか私、N◎VAってその人以外のRLでは二回しかした事ないし。
その人が出て来るのは当然なんだろうが。
むぅ。
てーか、『人形芝居』を再現するなら、そのまま『人形芝居』の夢を見りゃ良いんじゃん?
なんでN◎VA
……ああそうかうん。N◎VA狂いだしな、俺。
ていうかさ、メルトダウンってあんなキャラじゃないだろ?
よく知らんのだが。