2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントと初RLと。

とりあえず、イベントは無事終了しましたー。 私は手伝いにすぎないので、感想はさっぴきます。 まァ、大失敗したわけじゃあないし、楽しかったし、充実してたし。 そして明日は、N◎VAのRLをします! 人生初です! 頑張れ私!

イベントと稲垣と。

知人のお手伝いをしている事については、何度かこの日記でも書いたけれども。 何のお手伝いをしているのかは全く書いていなかった気がするので、一応。 えーと。 「遊僕民」という団体が次の日曜日に開催するイベント、「さいころフェスティバル」のお手伝い…

N◎VAと公式NPCに関わるPCと。

なんかひどく機嫌が良いです。 昨日の日記にリアクションがあったのと、依頼された仕事を一応時間通りに終わらせられたのとで。 まァ、N◎VAに限らず。 公式のNPCに深く関わりを持たせたPCって、作るの難しいよね。 上手く作らないと、なんか失敗した…

N◎VAと呟きシロー(違)と。

知人に「一度言っておけ」と言われたので、言ってみる。 稲垣*1に萌えな方ってどれぐらい居るもんですかね。 もし居たらコメントして欲しいもんですが。 ……え?私? 勿論稲垣大好きっ子ですが、何か問題でも?*2 あの下衆っぷりとか。むしろその下衆な仮面の…

アリアンロッドとプレイスタイルと。

アリアンロッドのシナリオの、テストプレイに参加しました。 楽しかったです。 私も将来あんなGMが出来るようになりたいな、と思いました。 …まァ、詳細については伏せますが。本番があるので。 私のやったキャラが妙に尖ってたせいで、GMに頭を抱えさせ…

N◎VAと少し前向きな話。

今現在、N◎VAのアクトノベルを書いています。 RLは知人で、私は参加者でした。 RLもはてなに参加しているが、リンクしてイイもんだかわからんのでもう名前は伏せておく。面倒だし。 で、だ。 現在の執筆量、1頁大体1000文字前後で、26枚。 ……そして…

サタスペとT&Tと。

先日、サタスペをしました。 新規キャラとの事だったので、私は嬉々として「恋愛亜侠やりたい!イイよね?!」と、押し切る形で恋愛亜侠を作成。 ギャラリーから「恋愛亜侠好きだね」とか聞こえたけど無視。 てか、印象が強いだけであって、実際に持ちキャラ…

時空警察とN◎VAと。

今年もやってくれましたねェ、『時空警察』。 パート1から見てますよ。今回もトんだ話でしたねェ。 ……が。 回を重ねる毎にレベルダウンしている気がするのは私だけでしょうか? 最初の頃……三億円事件の回ぐらいまでは、地味で切なくて重みのある、良作だっ…

屍人とロールと。

…サタスペがしたいなぁ。 あとN◎VA。 つゥか、屍人*1がしたい。 参加亜侠の中で、一人だけが屍人で、最終的に正体がバレちゃって敵に回る、みたいな。 で、セッション中は、卑怯にならない程度に自分の正体を隠しますよ。えぇ。 伏線とかをチラホラ張りつ…

N◎VAとN◎VAと。

今回は。 N◎VAでの、私の作るキャスト傾向なんぞを語ってみようと思います。 見本に、私のサイトに置いてあるキャスト紹介のページ→《東雲 萌》 書いている内に長くなってきたので、興味のある人だけどうぞ。 基本的に、「自分がやっていて楽しいキャスト…

新年とN◎VAアクトと。

あけました。おめでとうございました。 ……うむ。 コレといって面白い出来事も無いな。 N◎VAのアクトネタでもメモっておくか。 N◎VAアクト【ソラから降る歌ゴエ】 【イメージカード】 00:カブキ [歌舞伎] 彼女は“大胆”だった。同時に“無分別”でもあっ…