N◎VAと公式NPCに関わるPCと。

なんかひどく機嫌が良いです。
昨日の日記にリアクションがあったのと、依頼された仕事を一応時間通りに終わらせられたのとで。




まァ、N◎VAに限らず。
公式のNPCに深く関わりを持たせたPCって、作るの難しいよね。
上手く作らないと、なんか失敗したPBCのキャラみたいになっちゃうし。


…とか、そんな事言っておきつつ。
今回のテーマは「N◎VA公式ゲストに関連深いキャストを作ろう」デス。
……まァ、不幸にも私に目をつけられてしまったゲストは、稲垣なわけですが。


てか、既に持ちキャストに稲垣の部下が居るので。
彼女の設定をよりイタく重く、深く付け加えていけば楽に作れるんじゃないかな。
まぁ、ここで勝手に言うだけであって、もし彼女をセッションで使う事になったら、そんな設定放り投げて無視するワケですが。


と、いうわけで。
どんな設定を盛り込もうか。
…とりあえずは、“現在の”彼女の設定を表記。

“アイス・ドール”風峰さらら(→嵐山さやか)
 女 29歳(→25歳) クグツ=クグツ◎●,エグゼク
N◎VA行政府に勤める司政官秘書。社会戦キャスト。
冷静(冷酷)系の地味目な女性。辣腕。
痛々しいほどに、稲垣に心酔している。絶対服従、絶対の忠誠。
一度“死んで”、それが狂言自殺である事を《完全偽装》で隠蔽。嵐山さやか、と改名、外見年齢や容姿も変える。*1
孤児院育ちで、天涯孤独。

……ああ、十分痛々しい設定だ。
これ以上付け加える必要も無いか?
が。
結構重要な設定が抜けているんだ。
そう、「何故彼女はそこまでして稲垣に尽くすのか」。
勿論これは意図的な物。
「これこれこういう理由で稲垣に忠誠を誓っているんですよー」なんて表立って言うのも鬱陶しいし、何より私、自己紹介で言うレベルよりもディープな設定は、後から作るんよ。
孤児院育ちっていうのも、あるアクトで「その方が格好良いじゃん」って事で急遽でっちあげた設定だし。
ただまァ、一応雰囲気だけ思いついてはいるんだ。
彼女が稲垣に尽くすワケ。
ちょっと前に書こうと思った、N◎VA自キャスト過去設定小説のネタ。
結構イタめ(なんというか、甘ちゃんでガキ臭い話)なので、苦手な人は注意。

孤児院時代の彼女は、今とは違って、普通にナイーブで優しい子*2(今でもその本質が消えたわけじゃない。ただ、仕事の邪魔だからある程度切り捨てた。)だった。
が、親友や恋人と呼べるような人間は居なく、まァ、ありていに言えば「親無し子」として苛められては泣いていたりしたわけだ。
そんなある日、レンズ*3という青年にちょっとした恩をうける。
本当に“ちょっとした”モノだ。
転んだ時に声をかけられたとか、泣いている時に慰められたとか、その程度の。
だが彼女にとっては、それが始めて他人に優しくされた瞬間で。
大きくなったら青年に恩返しをしようと、孤児院出でありながら、かなりの上流社会まで上り詰める。
……が。レンズという名の青年は、見付からない。
彼女が見付けたのは、稲垣光平という名の男。N◎VAを支配する、帝王。
彼女が彼に忠誠を誓うようになるまで、然程時間はかからなかった。
……彼は、彼女があの時の少女である事に、気付いているのだろうか?
否、気付いている筈が無い。あの時の少女と今の彼女ではあまりに違いすぎるし……何より、あの程度の事でここまで自分を投げ打つ人間が、この街に居る筈も無いのだから。

…まァ。
なんて可哀想というか痛々しい子だろうね。


彼女が稲垣に愛情を抱いているかどうかは不明。
ちなみに彼女、稲垣のコネを外界と肉体で取得しています。
というか、彼女のキャラクターシートの略歴の部分には、こんな文章がさらりと書かれていますから。
「司政官の命令とあれば夜伽の相手も厭わないし、切腹ですら迷わずするだろう」
とか何とか。
……イタいイタい!
大丈夫かこの子!?




えー、何と申しますか、彼女は十分イタいキャストである事が判明したので、これ以上の設定追加は止めておこう。うん。

*1:勿論、稲垣の為。とあるイベントで事件が起こって何人もの被害者が出たものの、稲垣サイドの人間だけ被害が皆無。
微妙な立場になった稲垣の信用(そんなモノがあるのかはこの際置いておく)を回復させる為に事件の詳細を調査しろと命じられるも、それは建前。実際の目的は、彼女を事件に関わらせて『抹殺』(肉体的か精神的か社会的か)する事によって、「忠実で優秀な部下を失った」という演出をする事。それを知っていながら調査に向かった彼女は、おめおめと生き残り。自ら命を絶って、別人となって再び稲垣の下で働く事になる。
稲垣には勿論、風峰=嵐山という事実を述べているが。

*2:多分その当時のスタイルはマネキン◎●,クグツ,何か。クグツ的な素養は元々持っていた。

*3:ちなみに私、The DetonationからN◎VAに入ったので、汚職警官時代の話は一切知らない。リプレイも読んだ事無いし。…欲しいんだけどね