サタスペとT&Tと。

先日、サタスペをしました。
新規キャラとの事だったので、私は嬉々として「恋愛亜侠やりたい!イイよね?!」と、押し切る形で恋愛亜侠を作成。
ギャラリーから「恋愛亜侠好きだね」とか聞こえたけど無視。
てか、印象が強いだけであって、実際に持ちキャラで恋愛亜侠の割合は大きくないですよ?
「何故か」恋愛1のキャラでプレイしても、アプローチ判定が多いだけで。えぇ。
出来上がったキャラは、やはり私の作るキャラらしく。

呉 芳麗(ウー ファンリー) 中国人 19歳 女
恋愛が5の、恋愛亜侠。表の顔はギャンブラー。服装は耽美(Goth)。
性業値が5な為、激しやすい。…ぶっちゃけ、盛りやすい。
天然萌え系少女にしようと思ったのに、途中でついトリッパーの素が出てしまった。
次のセッションではもう少しキャラを立てマス。
一応、キャンペーンになる事も鑑みて、犯罪者になった理由はちゃんと考えてあるヨ。
えーと、表の顔がギャンブラーだろ?
ある日賭場で大負けして、身ぐるみはがされた挙句にウられ、流れ流れて亜侠に。みたいな。
その過程で性格が少し(?)歪んだりした。
男(…両刀使いは、「今のところ」持っていないし)が居ないと生きていけナイ。精神的にも肉体的にも。



そしてセッション開始。
とりあえず依頼人をオとしました。
寺の倉庫に連れ込みました。
その後、その日は一日行動できませんでした。
次の日の朝、妙に艶々して皆の所へ帰ってきました。朝帰り。
えー、その後、戦闘ではほぼ無傷だったにもかかわらず、落石で重症におちいって死に掛けたりしつつ、とりあえず無事帰還。
(さっぴきすぎだ)


終了後、DD曰く。
「マサカしょっぱなから恋人関係のキャラ作るとは思わなかった」
…ぱるどぅん?
私、キャラ作成段階で、やる気(ヤる気?)満々でしたよね?
てか、私が「恋愛亜侠をやる」と宣言して作ったキャラが、好みの相手が目の前に居て、口説き落とさないワケないでしょうに。
……恋愛1のキャラを使ってたのに、何故か恋人が出来たりした私ですよ?
キャラ作成時、「アダルトの趣味欲しかったのに…ッ!」とか心底悔しがったりした私ですよ?*1
仕事の達成より、報酬より、アプローチに命賭けるに決まってるじゃーん。
アハ。
……ゴメンナサイ。
もうするなと言われたら、もうしません。
でも言われなかったのでまたすると思います。
ダメジャン。
いや、マジでイヤなら言って下さいよ、と。
トリッパーが色事ロール大好きだからな!(認めたよこの子)
止めない限り、恋愛亜侠をやっている時は100%、それ以外なら50%ぐらいの確立でアプローチ判定始めるから。




そして、本日はハイパーT&T(?)とやらをやりました。
初めてのシステムです。初体験☆
えーと、エルフの僧侶(宿命教)をやりました。
もう一人パーティーにエルフが居て、その人は聖闘士でした。
最後の一人はホビットで、盗賊でした。
人間居ないヨ?!てか三人で大丈夫?!*2
……何とかナルもんですねェ。
盗賊に〈不可視の天衣〉をかけて先行調査させるも、忍び足判定に失敗したあげく入り口付近でベアトラップに引っ掛かり、帰還。
器用のそこそこ高い聖闘士にも〈不可視の天衣〉をかけてチャレンジするも、別のベアトラップに引っ掛かり、帰還。
……冗談抜きで、僧侶の私が調査に行こうかとも思ったが。(さりげなくパーティー内で器用が最高値)
これだけ大騒ぎして誰も出てこないんだ、大丈夫だろうと潜入。
無駄に床を警戒しつつ、奥まで行って。
最深部、トイレに出た山賊らしき男を待ち伏せして、私が素手で殴って気絶させようとするも、失敗。
反撃してきた山賊めがけ、ショートサーベルを振るったら一発で斬殺。
実はこの僧侶、魔法より武器で戦った方が強いんじゃ、とか思い始める。
終戦、もう何人だか覚えてもいない山賊(野盗?)達と戦いまして。
(戦闘開始直後、牽制がてらに撃った単弓(小型)の矢で、奥にいたローブ姿の男を射殺す僧侶。どこのアルゴランですか)
ショートサーベルで特殊攻撃、一人ずつ斬り殺していく僧侶。
最終的には、聖闘士の人が、聖闘士宣言(?)とやらをして、死にかけながらも、何とか勝利。
その後のセービングロールで、目標値ぴったりで生存する聖闘士の人。
……そして。キルマークが一番多いのは僧侶ですから。残念!


あはははは。
すごく楽しかったですよ。もう。
今度はエルフで戦士でもしようかなー、とか。
「攻撃当たったら死ぬ!」とか騒ぎながら。

*1:アダルトの趣味を持ってると、アプローチの難易度が下がるから。他意はないデスヨ?

*2:事前に、「T&Tは数が力」と散々脅されていた。