N◎VAとN◎VAと。

今回は。
N◎VAでの、私の作るキャスト傾向なんぞを語ってみようと思います。
見本に、私のサイトに置いてあるキャスト紹介のページ→《東雲 萌》
書いている内に長くなってきたので、興味のある人だけどうぞ。


基本的に、「自分がやっていて楽しいキャスト」しか作りません。
自分がやっていて楽しくないキャストは、大抵ロールも失敗に終わるので。
後、重い(イタい)設定は、二つまでしか乗せない。
が。
基本的に、私の作るキャストはイタい子が多いです。
何かが足りなかったり、何かに依存していたり、そんな。


例としてあげてみると。
最近作った企業工作員キャスト、東雲萌*1の場合、"会社"に縋る事によって自己を保っているし。
珍しく戦闘系な、聖母殿異端改宗局のキャスト、ラファエル神父*2の場合、"守る"という事に拘る事によってアイデンティティを確立させているし。
私がクグツにはまるきっかけになったキャスト、風峰さらら*3の場合、…まァ、彼女の場合は一番わかりやすいか。……稲垣に縋りきってますよ。えぇ。


……私の中の、唯一の良心である環樹瑞穂*4ですら、"マスカレイド(父親の人格データ入り)"に頼って仕事をしているし。


……ただ、そのイタさを前面に押し出しすぎてアクトを停滞させたりとかは、しないようにしてますよ?
……そのつもりですよ…?

*1:マネキン●,クグツ◎,カゲ:普段は媚び系女子だが、実際は会社の"支給品"にすぎない全身義体キャスト。

*2:ミストレス◎,カブト●,カブトワリ:普段はレッドエリアの片隅の教会で神父業。有事にはライフル片手に出動。

*3:クグツ=クグツ◎●,エグゼク:NOVA行政府に務める司政官秘書。痛々しい程に、稲垣に心酔している。

*4:ミストレス◎,カリスマ,クロマク●:心理カウンセラー兼フィクサー。父親から診療所と人格データを受け継いだ。