新年とN◎VAアクトと。

あけました。おめでとうございました。


……うむ。
コレといって面白い出来事も無いな。
N◎VAのアクトネタでもメモっておくか。




N◎VAアクト【ソラから降る歌ゴエ】


【イメージカード】
00:カブキ [歌舞伎]
 彼女は“大胆”だった。同時に“無分別”でもあった。それ故に、“選択を失敗”したのかもしれない。

【アクトトレーラー?】
 災厄の街に歌が降る。
  それは、誰かにあてたメッセージ。


 災厄の街に歌が降る。
  それは、咎人を罰する神の言葉。


 災厄の街に歌が降る。
  それは――


 今日も、街に、降り続く。




ハンドアウト
(自分メモ用の走り書き。よって、ゲストの説明に近い)
(PC1,PC2は決定稿に近いが、PC3,PC4は仮決定)


RL的キャスト条件
PC1:“生き方”がカブキである事。
PC2:闇の世界に生きるキャストである事。戦闘系推奨。
PC3:パトロンが居てもおかしくないキャストである事。
PC4:特に無し。

PC1
推奨:芸術系キャスト(カブキ推奨)
コネ:Cath 推奨スート:感情
D-voiceのボーカル、Cath[キャス]。俺に生き方[スタイル]を教えてくれた人。
CDな、愛すべきシンガー。
…本当に、大歌手が自殺だなんて古臭いにもほどがある。
――ある日、行きつけのバーで耳にした歌。聞き覚えのある声。
戦慄が走った。
その曲にこめられた〈メッセージ〉は、俺に向けられていたのだから。

PC2
推奨:ストリート系キャスト
コネ:Rook 推奨スート:理性
D-voiceのギタリスト、Rook[ルーク]。陰のある所が魅力的だとかで、人気の人物。
当たり前だ。奴は俺と同じ、“此方側”の人間なのだから。
日の下へ出て行った奴だが、最近、此方側に戻って来たらしい。
読めた展開だ。笑ってやるか、と奴に会いに行った俺だが。
――奴は“別人”になっていた。

PC3
推奨:養われ系キャスト(パトロン付きの研究者や芸術家、妾など)
コネ:龍崎ルイジ 推奨スート:なし
龍崎ルイジ。RMC前社長の一人息子であり、現社長。
――そして、私のパトロンだ。
彼が私の事をどう思っていようが、そんな事はたいした問題じゃない。
重要なのは、彼が私を援助しているという事と、彼の圧力によって他の人間は私に援助する事が出来なくなっているという事。
彼が少し財布の紐を締めるだけで、私は簡単に路頭に迷うのだ。

PC4
推奨:ジャーナリスト系キャスト
コネ:未定
D-voice。デビューから僅か一ヶ月で音楽界のトップに登り詰めたバンド。
メンバーは元暗殺者だの、バックに犯罪組織がついているだの、話題には事欠かない。
ある日ボーカルのCathが行方不明になり、世間では自殺説が濃厚。
時を同じくし、ギタリストのRookもストリートへ身を沈めたという。
だが、俺の嗅覚は訴えていた。
――このバンドには、まだ裏がある、と……

ここより後は、シナリオ内情報。
霧島がRLのN◎VAをやる可能性がある方は、見ない方がイイかも。
見ても、知らない振りして参加できるなら見ても問題なし。
つまり、私のTRPG関連の知人で、嘘が苦手な人は見るな、と。
【設定等】
RMCとは、Ryuzaki Music Companyの略称であり、そこそこ大きい音楽業者。
・"D-voice"とは、最近ボーカルの失踪をきっかけに解散したバンド。ボーカルのCath、ギターのRook、ドラムのKenで構成されている。


【状況情報】
最近頭角を現し始めた音楽プロデュース会社、“RMC(Ryuzaki Music Company)”。
トップに登りつめる為には、当然表立っては言えない事などもやらなければならない。
邪魔な存在の処分、有力者の買収、篭絡。
それらの汚れ仕事の殆どが、RMC社長である龍崎ルイジの手駒、“Rook”と“Cath”によって行われていたのである。
――正確には、龍崎の手駒はRookだけで、Cathは……龍崎の娘、だったのだが。
このままの状態を続けていけば、遠からずRMCは音楽業界のトップに登りつめると思われたのだが。
突然Cathが龍崎に逆らい、失踪。
自分の歌に〈メッセージ〉を乗せて、PC1に「会いたい」との望みを届ける。
それと同時期、Cathの捜索を命じられたRookがストリートに舞い戻り、PC2と再会する。
娘であり優秀な手駒であるCathを失った龍崎は、その気分を紛らわせる為に、PC3を自分の手元に絡め取る為の作戦を本格的に始動させる。
そして、D-voiceの裏の顔を嗅ぎ付けたPC4は、独自に捜査を始める。


【ゲストデータ】

RMC(Ryuzaki Music Company)所属
“竜の吠え声[ドラゴン・シャウト]” Cath[キャス]
STYLE:Kabuki=Kabuki◎●,Karisma ID:X
HEIT:171㎝ WEIT:Secret AJ:Secret JENDER:♀?
EYEZ:Yellow HAIR:Black SKIN:White
REAZON:1/9 PASSION:9/15 LIFE:4/11 MUNDANE:7/13
自分の曲に、PC1への〈メッセージ〉*1を乗せた。
その〈メッセージ〉とは……「私を、見つけて」。
自分を“罰する”為に死のうとしているが、最後にPC1に会って歌いたいと思っている。
今まで、自分の曲に〈メッセージ〉を乗せる事によって、父親にとって邪魔な人間を操作してきた。
父親とは、RMC社長の龍崎ルイジ。

RMC(Ryuzaki Music Company)所属
“紅眼の竜[レッドアイズ・ドラゴン]” Rook[ルーク]
STYLE:Kabuki◎,Kugutsu,Kage● ID:X
HEIT:172㎝ WEIT:67㎏ AJ:Secret JENDER:♂?
EYEZ:un known HAIR:Silver SKIN:White
REAZON:6/12 PASSION:3/14 LIFE:7/13 MUNDANE:5/9
PC2の知るRookとは別人。
“Rook”とは、龍崎の手駒として使い潰される者達の総称。
キング(王)の為ならば、ルーク(騎士)はその身を捧げるのだ。
代々のRook達の記憶は受け継いでいるが、完璧では無い。

RMC(Ryuzaki Music Company)所属
“二代目” 龍崎ルイジ
STYLE:Kuro-Maku,Exek◎,Karisma● ID:B+
HEIT:168㎝ WEIT:65㎏ AJ:38歳 JENDER:♂
EYEZ:Green HAIR:Black SKIN:White
REAZON:5/13 PASSION:5/11 LIFE:2/9 MUNDANE:9/15
PC3に目をつけ、自分だけのモノにしたいと思っている。
それとは別に、居なくなった自分の娘(=Cath)を死に物狂いで探している。
《腹心》は、Rook。
“自分のモノ”に対する執着心が酷く強く、その上歪んでいる。

*1:カブキの奥義。相手が何処に居ようと、言葉が通じなくても、メッセージを届ける事が出来る特技