呟きと100の質問と。

今年も瞬く間に過ぎ去り、後数時間で来年なワケですが。
私は全くもって成長していないワケで、一年でやり遂げた事も無いワケで。
自虐ネタとかではなく、本気で凹むよ。
うむ。


そだね、来年の抱負は……
抱負は……


……


い、一年間生き延びる!
……ダメか。そうか。
じゃあ、長編小説を一本書き上げる事でいいよ。
えーと、長編っつっても、400字詰め原稿用紙15枚〜な。
って、そんな投げやりでイイのか、作家志望。




取り敢えず面白げなのを色々漁ってきたので、少しずつ答えていってみよう。
今の所ラインナップは以下。回答済みの質問には(済)とつけていきます。
 【恋人に求める100の理想】【(自称)性格が悪い人へ100の質問

Supported by 【 S E I * * 】
【恋人に求める100の理想】
001  いきなりですが あなたには今 恋人が居ますか?
 いません。
002  それじゃぁ 過去に何人のヒトと付き合いました?
 ノーコメント。
003  これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか 予言してくださぃ
 多分少ないと思う。
004  恋人を選ぶ時 最も重要視するものは
    心 顔 金 の中から選ぶならどれでしょぅ?
 心と顔がすごい僅差。
005  話し方 ファッション 仕事(学校) の中からならどうです?
 ファッション。…私が云うなと。
006  どんな性格のヒトが好み?
 サバサバした人。落ち着いた人。クールな人。
007  好きなタイプの顔を 動物に例えてみてくださぃ♪
 ……動物?……サメ?
008  体つきは 具体的にどういう感じが良い?
 もやし。不健康じゃない程度に、ひょろっとした感じ。
009  デートの費用は 恋人とあなた どっちが多く払いましょう?
 ワリカン?給料日後とかは、そっちが持ったり?
010  高い車持ってるとか 結構重要ポイントですかね?
 乗り物苦手だし。
011  誕生日は 覚えてくれてて当然?
 いや。私、誕生日覚えるの苦手だし。
012  付き合い始めた記念日は 毎年一緒に祝いたい?
 いや。面倒だし。相手が祝いたいんなら、喜んで付き合うよ。
013  年齢は何歳までなら離れててもOK?
 下方は0才。上方は10才程度。
014  むしろ離れてたほうが良いかな?
 んー……どうだろ?話題とかもあるしなぁ……
015  愛に歳の差なんて関係無い?
 無いんじゃね?
016  制服デートに憧れてますか?
 いや。皆無。冬場は寒いし、夏場は暑いし。
017  プレゼントをもらうなら 何が良い?(予算1000円)
 1000円か……本を一冊、ぐらい?
018  予算5000円なら 何をねだる?
 安いアクセサリーとか?
019  予算1万円なら 何を期待しちゃう? 笑
 ……やっぱりアクセサリーか?
020  恋人同士にもプライバシーはある?
 当たり前だろ。家族間ですらあるんだぜ?
021  隠し事しても平気?
 平気。向こうがしててもな。
022  恋人になら 丸秘の日記も見せられる?
 無理。
023  やっぱり浮気は駄目ですか?
 「知らぬが仏」。絶対に、100%バレないんなら良いよ。
024  恋人が居ても 自分は浮気したい?
 別に。
025  浮気したくなくても 自分は心が揺るぎやすいほうだと思います?
 別に。感情を揺らがせるのが面倒な奴なので。
026  恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
 バレないんなら良いよ。少しでも匂わせるンなら、嫌。精神衛生上良くない。
027  恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
 ウザくない程度になら。
028  むしろ妬かせたい? 笑
 いや、別に。
029  ヤキモチ妬きなヒトって結構可愛いですよね v v
 ウザくない程度ならな。
030  浮気は絶対しないで とか 過度の嫉妬は 束縛だと思う?
 言い方とか匂わせ方による。
031  恋人に束縛されることは喜び?
 ……どうなんだろ。鬱陶しいのは嫌だけど、自分の行動指針を決められるのは好きかも。
032  自分は恋人を束縛しちゃうタイプ?
 しない方だと思うぞ。
033  優しい嘘は許せますか?
 うん。ただし、嘘をつくならつききれよ?
034  嘘も方便と恋人に言われたら どう言い返す?
 そんな台詞を言わせる状況にしません。
035  恋人を傷つけない為の嘘なら 自分もついちゃうと思う?
 多分。
036  恋人が正直者すぎるのも困る?
 別に良いよ。浮気云々については論外な。
037  恋人のお願いなら 大抵のことはOKする?
 物理的・金銭的に無理な事を除けば。
038  おねだりされるなら 恋人に言って欲しい言葉ってあります? 笑
 ………妄想想像の結果、イタい台詞ばかりが思い浮かんだので、ノーコメント。
039  恋人には甘えて欲しい? 甘えさせて欲しい?
 普段は甘えてもらいつつ、たまに甘える感じ?
040  正直 目の前で泣かれると弱いほうですか?
 ……ゴメン、人に泣かれると冷静になる方。妙にヒいちゃって。
041  すぐ泣くよりは 滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
 だと思う。
042  恋人のファッションは気にする?
 普通に道端を歩ける程度なら良い。
043  どんなジャンルのファッションで居て欲しい?
 隣に居る私が馬鹿に見えなければ良し。
044  アクセはどれくらいの華美度が良い?
 さりげなく、程度。シルバーとかのな。
045  髪型はどんなのが好き?
 不問。道端を歩ける程度なら良い。
046  髪の毛は何色が良い?
 不問。以下同。
047  目の色は何色が良い?
 不問。以下同。
048  男女問わず 恋人の化粧は どれくらいの濃さを望む? 笑
 社会的礼儀程度。
049  結婚を前提にお付き合いしたい?
 今の所は結婚願望無いので。
050  告白はどっちから?
 場合による。
051  恋人に言って欲しい愛の囁きといえば?
 普通にストレートに、さりげなく。
052  クサイ台詞好き?
 ……シチュエーションによる。
053  ロマンはあればあるほど良い?
 場合による。
054  正直 そんなにベタベタしたくはない?
 YES。ウザいのは大嫌いですから。
055  遠距離恋愛でも頑張れますか?
 程度による。
056  どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
 同上。
057  どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
 友人よりは少し近いぐらい。
058  恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
 別に。守れる約束ならわざわざする必要ないし、守れない約束はしないし。
059  それは恋人と2人なら叶えられると思う?
 知るか。
060  約束を他人から夢物語と笑われた時 恋人にはどうしてほしい?
061  恋人の身長は何センチ希望?
062  靴のサイズは?
063  何処の国のヒトと付き合いたい?
064  どんな笑い方をするヒトが良い?
065  どんな特技を持ったヒトに惹かれる?
066  どんな声が好み?
067  恋人にやっててほしいスポーツってある?
068  何が趣味のヒトに好感持てる?
069  恋人の得意分野は何であってほしい?
070  ユーモアは必要?
071  一途さはどれくらいが無難?
072  どんな字書くヒトが良い?
073  手紙 電話 メール もらって1番嬉しいのは?
074  恋人とは毎日逢いたい?
075  付き合ってどれくらいでキスしたい?
076  付き合ってどれくらいで身体許す?
077  相手と初めてのデートは何処に行きたい?
078  恋人との 「 初めて 」 を大切にしたい?
079  相手の過去の恋人が気になる?
080  ぶっちゃけ相手にとって初めての恋人になりたい?
081  最後の恋人のほうが良いかなぁ
082  何色が似合うヒトが好き?
083  文房具で例えるなら何みたいなヒトが良い?
084  下の名前は何文字が良い?
085  恋人になんて呼ばれたい?
086  恋人の家族は何人が良い?
087  一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
088  恋人にするなら何人兄弟の何番目が良い?
089  恋人の視力はどれくらいを希望?
090  恋人の好物が何だと嬉しい?
091  恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
092  恋人の煙草はどの程度OK?
093  恋人のお酒はどの程度OK?
094  2人で歩く時 恋人には自分の前後左右どこを歩いてほしい?
095  守られたい? 守りたい?
096  恋人の為なら何が出来る?
097  恋人に1番してほしいことは何?
098  恋人とはどんな関係で居たい?
099  あなたにとって 恋人はどういう存在?
100  未来 or 現在の恋人にメッセージをどうぞ☆

提供:【focox】http://homepage.mac.com/focox/
□□(自称)性格が悪い人へ100の質問□□

■Q1. 名前訊ねても良い?
 霧島一(キリシマニノマエ)。勿論HNですよ。
■Q2. ついでに年齢と性別を答えてみてくれる?
 一応未成年と云っておく。生物学上は女な。
■Q3. アナタの性格を一言であらわすならば?
 自称厭世主義者。
■Q4. 周囲の人からはどう思われてそう?
 当たり障りの無い人?
■Q5. 周囲の人間からのアナタのイメージと、自分が思うアナタ自身のイメージに差はある?
 そりゃまぁ、あるだろうけど。親しい人なら、あまり差は無いんじゃねェ?
■Q6. ↑それってワザと?
 面倒だし、色々作って生きるの。
■Q7. 本当はどういう人って思われたい?
 リアリスト。
■Q8. 本当はどういう人になりたい?
 打たれ強いリアリスト。
■Q9. 「性格悪ィ〜」アナタにとって、嫌な言葉?ほめ言葉?
 ニュアンスによるが、褒め言葉。
Q10. 「イイ人だよね」アナタにとって、嫌な言葉?ほめ言葉?
 ニュアンスによるが、なんか嫌だな。
■Q11. 「冷たい人ね」言われてウレシイ?もしくは言われてみたい?
 ニュアンス以下略、云われてみたい。
■Q12. 「優しい人ね」言われてウレシイ?もしくは言われてみたい?
 ニュアンス以下略、云われてみたい。
■Q13. どういう時に、性格の悪さを自覚しますか?
 自分に好意的に接してくれる人に、「ウザいから消えろ」と思っている時。
■Q14. 周囲はアナタを理解してくれてる?
 さァ? 自分が思ってるより、周囲は貴方に気を使ってくれてるんだよ。
■Q15. 周囲をアナタは理解している?
 全然。理解しようとも思っていないし、理解できるとも思っていない。
■Q16. 友達と呼べる人。何人くらいいる?
 いません。基本的に「知り合い」と表現するので。どのレベルでも。
■Q17. ケータイメモリー。何件登録してる?
 34。…多いのか少ないのかは知らんが。
■Q18. メールにはどのくらい時間経ってから返信してる?
 携帯メールなら基本は無視。返事がどうしても必要な物のみ、1時間以内には返信。
 パソメールなら、一週間以内には返信。
■Q19. 小さい子供はお好きですか?理由も。
 嫌いではないが、積極的に関わろうとは思わない。面倒だし。
■Q20. 子供は純真。そう思う?
 その子によるだろ。子供は全て一律同じイキモノか?
■Q21. 自分自身の子供時代を振り返って。どんな子供だった?
 今とあまり変わらない。こまっしゃくれた子供だった。
■Q22. 動物はお好きですか?理由も。
 好き!大好き!特に小さくてふわふわしてるの!だって可愛いし!わー、ってしたくなる!
■Q23. 自分を動物に例えると? 理由も。
 ウサギか猫。構われるのが嫌いなのに寂しがり。 
■Q24. 「この動物が好きなヤツとは友達になれない!!」それはどんな動物?理由も。
 その動物の事を話題に出さないでくれるのなら、どんな動物が好きでも付き合えるよ。
■Q25. 悪気は無いんだけど、ついつい心の中でバカにしてしまう人ってどんな人?
 馬鹿。…勉強が出来ないとかいう意味では無くな。
■Q26. 「コイツは信用できない」アナタにそう思わせる人ってどんな人?理由も。
 別に居ない。基本的に全てを信用して、全てを疑う人です、私。
■Q27. ↑その人の世間一般においての評価はどんな感じ?
 略。
■Q28. アナタが尊敬しちゃう人ってどんな人?具体例あればそれも教えて。
 押し付けがましくない優しさを知っている人。私が通っていたピアノ教室の先生。
■Q29. アナタが友達になってみたいなと思う人ってどんな人?具体例あればそれも。
 何か一つに飛びぬけて優れている人。
■Q30. アナタの嫌いなタイプの人間ってどんな人?
 押し付けがましい人。馴れ馴れしい人(これはある程度親しくなるとプラスになる)。
■Q31. アナタが恋愛対象として好きになる人ってどんな人?
 個人を尊重してくれる人。鬱陶しくない人。
■Q32. アナタが結婚対象として好きになる人ってどんな人?
 上に同じく。プラス、ヒモ根性の無い人。
■Q33. 例え好きでも一緒には住めない。異性同性問わず、どんな人?
 私よりもだらしない人。
■Q34. あると便利なんだけどな。どんな物?
 執事ロボ。
■Q35. いると便利なんだけどな。どんな人?
 執事。つまり、身の回りの世話をしてくれる人な。
■Q36. 弁護士、医者、政治家。なるとしたらドレ?理由も。
 医者。行動理念が一番わかりやすいから。…まぁ、実際には色々なしがらみとかあるんだろうけど。
■Q37. AIDS、末期ガン、アルツハイマー。なるとしたらドレ?理由も。(不謹慎でゴメンナサイ)
 答えようがないので、省略。
■Q38. 人間の愚かさを感じるのはどんな時?
 ふと自分を顧みた時。
■Q39. 人間の素晴らしさを感じるのはどんな時?
 特に無し。
■Q40. 愛、金、時間。価値ある順に並べてみて。
 時間、金、愛。時間は買えないけど、愛は買える。
■Q41. 悪気は無いんだけど、うっとうしいなぁと思う人ってどんな人?
 親切が押し付けがましい人。親切に「してあげてる」って思ってるのがミエミエなんだよ。お前。
■Q42. 人との会話。聞き役、話し役、どちらが多い?
 場合による。話す時は物凄く話すし、話さない時は話さない。
■Q43. 趣味とか教えてくれますか?
 普通に一般的に胸を張って言えるのは、読書。マニアックな物だと小説執筆やTRPG
■Q44. 隠れ趣味とか教えてくれますか?
 ノーコメント。
■Q45. ↑悪趣味って思う?
 いや、世の中には色々な人がいるわけだし。
■Q46. 悪気は無いんだけど、ついついバカにしてしまうのはどんな趣味を持ってる人?
 自分がバカにされる立場だと思う。
■Q47. 好きな作家は?漫画家でもOK。理由も。
■Q48. 嫌いな作家は?漫画家でもOK、理由も。
■Q49. 悪気は無いんだけど、ついついバカにしてしまうのはどんな本・漫画を読んでる人?
■Q50. ↑その本とか漫画って、本屋で立ち読みする勇気ある?
■Q51. 30過ぎて太宰治にハマった河村●一へ一言。
■Q52. よく読む雑誌は?
■Q53. 買わないんだけど、ついつい立ち読みしてしまう雑誌は?
■Q54. 「プライドにかけて、この雑誌を読んでいると思われたくない!!」それはどの雑誌?
■Q55. 存在自体が恥ずかしいんだけど、ちょっと読んでみたかったりする雑誌は?
■Q56. 好きな映画とか教えてくれません?
■Q57. 嫌いな映画とか教えてくれません?
■Q58. 悪気は無いんだけど、ついついバカにしてしまうのはどんな映画が好きな人?
■Q59. 不覚にも、泣かされてしまった映画は?
■Q60. 実は涙もろい?
■Q61. タイタニックがあれほど大ヒットした理由は何?
■Q62. よく見るテレビ番組は?
■Q63. 存在自体が恥ずかしいと思うテレビ番組は?
■Q64. 好きな有名人は?理由も。
■Q65. 嫌いな有名人は?理由も。
■Q66. 嫌いってわけでもないんだけど、アナタが心の底からバカにしている、存在自体が恥ずかしいと思う有名人は?
■Q67. 「本当はコイツ性格悪いんじゃない?」って思う有名人は?
■Q68. 清純派で売っていたアイドルが、実は男(女)遊びが激しいコトが発覚。一言どうぞ。
■Q69. おすぎとピーコ。どちらが好き?理由も。
■Q70. 実は結構ミーハーだったりする。
■Q71. 「もしかして、バカと思われた?」と感じるのはどんな時?
■Q72. 実は結構、人を見下しがち。
■Q73. 「俺様は将来ビッグになる人間なんだ!!」当たり?
■Q74. 周囲はアナタを過大評価してると思う?それとも過小評価?
■Q75. これまでの人生でアナタが行った、最高に腹黒い出来事を教えてくれたりしませんか?
■Q76. これまでの人生でアナタが見てきた、最高に腹黒い出来事を教えてくれたりしませんか?
■Q77. 自分よりも性格の悪い人間はもっと腐るほどいると思う。
■Q78. ...っていうか、自分ってホントは結構性格いいんじゃない?
■Q79. 要領の良い方ですか?
■Q80. 苦手なモノって何?
■Q81. 言われると、実はウレシイ一言は何?
■Q82. 言われると、実はプライド傷つく一言は何?
■Q83. アナタが理解できない人ってどんな人?
■Q84. 自分はかしこい人間だと思う?
■Q85. 2ちゃんねるをよくチェックしてしまう?
■Q86. アナタの好きな人が、「ONE」を「オネ」と読みました。感想をどうぞ。
■Q87. 最近気になるニュースは?理由も。
■Q88. 「私、人から『ありがとう』って言われるのが嬉しくって。だからボランティアが生きがいなんですっ!」一言どうぞ。
■Q89. 自主的にボランティア活動したコトある?もしくはしてみたい?あれば具体的によろしく。
■Q90. 一度だけ、しかもたった数千円募金しただけなのに何年経ってもいつまでもDMを送りつけ続けるユニ●フへ一言。
■Q91. 黒柳徹子について一言。
■Q92. 教師、裁判官、精神科医。一番性格の悪い人間率が高そうなのはドレ?理由も。
■Q93. 一国の独裁者、世界的人気な新興宗教の教祖、グローバル大企業の社長。なれるとしたらドレ?理由も。
■Q94. この世で一番得をする人間って、どんな人だと思う?
■Q95. ひとつだけ願いを叶えてしんぜよう。何をお願いする?
■Q96. 絶対に捕まらないとしたら、やってみたい犯罪は?
■Q97. アナタにとって、恥ずかしい場所とはドコ?理由も。
■Q98. 性悪な、そんな自分が実は好き。
■Q99. この100の質問を作った人間って、どんな性格だと思う?
■Q100. この回答を、ネット外での友人・知人に見せられる?