屍人とロールと。

サタスペがしたいなぁ。
あとN◎VA
つゥか、屍人*1がしたい。
参加亜侠の中で、一人だけが屍人で、最終的に正体がバレちゃって敵に回る、みたいな。
で、セッション中は、卑怯にならない程度に自分の正体を隠しますよ。えぇ。
伏線とかをチラホラ張りつつ、最終的に「そうか、やはり…」みたいな感じで正体判明。
で、そこで、「正体を知られたからには……」ですよ。
だって、屍人って、『誰も知らない知られちゃいけない』でしょ?
「…来いよ。お前たちも、"此方側"に…ッ!」
……うわぁ。やりてェ。
パーティーアタック大好きですから!
サタスペの場合、パーティーアタックも十分ありうるし。
てか、今まで一回ぐらいしかなかったのが不思議だよ。
皆イイ人だ……
サタスペで"常識人"をやった私の云う台詞じゃありません)




今日は、私のロール傾向・嗜好について。
TRPGのみならず、PBCでの傾向もごちゃまぜです。あしからず。


えーと。
最近N◎VAづいてるからかもしれませんが。
格好つけるのが好きです。
"カッコイイ"ロールだけするんじゃなく、"カッコワルイ"ロールを"格好良く"するのがマイブーム。
なかなか上手く出来ないですが。


後、お人好しなロールはあまりしないです。
私の持ちキャラでお人好しって、二人だけだし。
N◎VAに一人*2アリアンロッドに一人*3
ただ、"甘ちゃん"ロールは結構出来てるらしいです。傍から見ると。


得意…というか、好きなロールは、痛々しいロール。発狂とか。
現実逃避キメこんでみたり、普段冷静なキャラが取り乱した時の痛々しさを演出してみたり。
そんなのが、好きです。
後、恋の駆け引き系のロールも結構好きですな。
サタスペでは大抵恋愛亜侠やってるし。


……てか。
キャラによって、するロールも全然違うし。
ザクザク殺しまくる残虐非道ロールの直後に、甘々でヌルいお人好しロールも出来るよ。…一応。
特定のロールが極端に好き、ってワケじゃないのかな。
キャラを演じるのが好きなんだ。うん。

*1:私がやるんだから、多分ウタゲだな。あは。……笑い事じゃねェよ…!

*2:環樹瑞穂。20歳、女。ミストレス◎,カリスマ,クロマク●

*3:ガル。外見19歳、男。ドゥアン(有角族)の、ウォーリア/アコライト