初体験。

本日、初アルコールでした。
ベイリーズ(?)をミルクで割ったのを作ってもらって飲みました。
感想……
なんかプリンみたいな味がして、思ったよりは飲みやすかったです。半分以上ミルクだったので、「酒」と呼ぶのもおこがましいような代物でしたが。
でも、やっぱりアルコールって大量に飲む飲み物じゃないですな。
コップに半分ぐらい飲んだあたりでお腹一杯でした。
うーん。その場に居た方曰く、「あまりお酒に強いタイプじゃないね。極端に弱いわけでもないけど」との事。
ま、嗜み程度に飲めるようになれればいいのでー。
「お付き合い」ができる程度?
積極的に深酒する気はないんで、まあ、いいか。おつまみの類って好きだから、それ食べてるだけでいいし。
……おかしいなあ、家系的には酒飲みの素質があるはずなんだが(笑)*1

*1:母方が二代以上にわたって酒飲みで、父親も酒飲み。