前日記からメモや走り書きを移行。
移行するにあたって、多少推敲とか省略とかしマスよ。

今回は、私の嗜好についてのメモ。

【俺の嗜好。 2004,12,27】

……あァ!
私、「一方通行」に弱いンだ!
ただただひたすらに、報われなくても頓着せずに(寧ろ、報われる事なんて最初から予想の外)忠誠心なり愛情なりを捧げる。
……そんなシチュエーションが大好きなんだ。
はっはー、なぁんだ、私ってば尽くすタイプー?

………(凹み)


クグツ然りカゲムシャ然り。
……例がNOVAで申し訳無いが。
報われる事を前提とした忠誠心やら愛情なんて、美しくないですよー。
ただ、“自分”が“そうしたい”と思う。
ソレが美しいんですよ。
言うなれば、“究極の自己愛”。
……イタタタター。


……こんな事云ってるからドン退きされるんだよ、俺。
いやいやいや、こんな日記で書いてる事なんて本心じゃないからねー?


多分。

【俺の嗜好2。 2004,12,29】

えーと。
私、女性キャラには滅多にハマらないという、ある意味わかりやすい嗜好をしておりますが。
そんな私が、「可愛いなぁ、コイツ」と思う女性キャラが、「九龍妖魔学園紀」に居ます。
……リカ嬢です。
ハイそこ!ヒかない!
あのゴスロリちっくな改造制服も、痛々しい言動も、過去も。
可愛いじゃないですか。
甲高い声とか。攻撃方法が「可愛さを追求した」爆弾投げなあたりとか。


とまぁ、お茶を濁すのはこの程度にして。
私のハマる基本的なキャラ傾向を一言で表しましょう。


『ナイスミドル』。


……うん、単純☆
だってそうなんだもの。実年齢が自分より下なキャラにはまずハマらない。
後、執事にも弱い。
プロ意識のある、格好いい執事な。
九龍なら千貫サンな。初対面の感情入力で《愛》が入れたくて入れたくてたまらなかったよ。
ときめもGSの天之橋サンも、普通に狙ってオトそうとしたしな。
サモンナイト3でも、最初に見たキャラ別エンディングはレナード氏だしな。
……わかりやすいなぁ、俺。