前日記からメモや走り書きを移行。
移行するにあたって、多少推敲とか省略とかしマスよ。
今回は、トーキョーN◎VAアクトネタのメモ。

N◎VAアクトメモ】 2004,12,12

そのうちRLもしよう。うん。
今の所、ネタは二つほどあるよ。
下に覚書程度に書いておこう。そうすりゃ投げられんしな!(自分で自分の首を以下略)
シナリオのネタに使う場合は御自由に。


…言っておくが、単なるネタだ。
ハンドアウトすら形を成していない。
深く突っ込まないように。
俺の頭の中にはちゃんとしたゲストデータ(作りかけ)、ハンドアウト(作りかけ)があるんだ。

N◎VAシナリオネタ【トライアングル】
※キャスト間対立(ほぼ)確実シナリオ


PC1:フェイト推奨
シナリオコネ…アルフレド・オルフェイス(理性)
ある日、フェイトの元に知人がやってくる。
血塗れで傷だらけの彼は、小さな少女を抱えていた。
「この子を、妻の所へ…!」


PC2:カブト推奨
シナリオコネ…リィナ・オルフェイス(外界)
ある日、カブトの元へ知人から連絡が入る。
呼び出されてみると、一つの依頼をされる。
「私を、夫の所へ連れて行って…!」


PC3:カタナ(カブトワリorカゲでも可。暗殺者系)推奨
シナリオコネ…“アイアンメイデン”(外界)
仕事も無く、行きつけの酒場で一杯やっていたカタナの隣に腰掛けたのは、一人のスナイパー。
彼女は“アイアンメイデン”。鉄の女。
「…始末して欲しい、女がいるの」


※プレイヤー三人推奨。
 それ以上になった場合はシナリオタイトルがそれに応じて変化。
 (四人なら「スクエア」とかに)



…まぁ、あまり深くはネタバレするので言わないけれども。
ここから想像できる通り、フェイトの依頼人である男は、カブトの依頼人である女の夫です。
基本的に、彼は死亡します。
フェイトが神業等を使用したら生き残るかもしれませんが、シナリオ終了まで目覚めません。
カタナに依頼された殺しのターゲットは、カブトの依頼人です。
シナリオ中のキーは、フェイトの依頼人が連れていた少女。
彼女の正体は……
さーぁ、キャスト同士でピリピリ探り合ってもらおうか!
……新米RLがそんなシナリオ破綻させずに進行できるかよ!(自爆)


N◎VAシナリオネタ【(題名未定)】
※電脳シナリオ?ウェット非推奨


PC1:ニューロ推奨
シナリオコネ…名前未定なAI少女(感情or理性)
少し前、ニューロは一人の少女(AI)と知り合った。
愛想の欠片も無い可愛くないガキだったが、最近見かけなくなった。
…居なくなってみると、案外気になるモンだ。


PC2:クグツ推奨
シナリオコネ…名前未定な同僚(感情or理性)
友人であり同僚である男が、プロジェクト完成半ばにして機密を持ち逃げした。
アイツはそんな事をするようなヤツじゃなかったはずなのに。
上司からの命令。ヤツを確保する事。……処分も、やむなし、だとさ。


PC3:カタナ(カブトワリ,カゲ)推奨
シナリオコネ…“too pure pure girl”(感情)
以前、ブッ飛んだ電脳暗殺者と相対した事がある、カタナ。
そいつは、ターゲットと相対した次の瞬間に頭にウィルスをブチ込む。
時代錯誤の生身(ウェット)でもなけりゃ、マトモに相手なんざできやしない。


PC4:フェイト推奨
シナリオコネ…ウィリアム・多聞(外界)
優秀な(?)探偵である、フェイト。
様々な得意先を持ち、中でもテラウェア…というか、多聞とは長いつきあいだ。
支払い能力に問題は無いし、信頼性も高い。
まぁ、時々ヤバい仕事を押し付けられるのはご愛嬌。
今回の依頼は……人探し。



個人的な趣味シナリオ。
PC1がニューロで、PC2がクグツなあたり。
…さすがにな、PC1をクグツにするのは無理だったよ。
シナリオ内容については伏せる。
設定がまだ固まりきっていないのと、バラすと面白くないのと、こんな書きかけハンドアウトからでも想像はつくだろうから。