呟きとキャスト紹介と。

「Heart」か……
一時期、インストールした事あったなァ。
途中で力尽きて、削除したけども。
なんで削除したんだ、あの時の俺!
今のネット環境で、重いソフトをダウンロードする大変さと言ったら……!*1
くそぅ、もう一回ダウンロードしてやる……
あそこのイラスト自体は結構好みだったんよね。


ん。昨日の日記に引き続くネタとして、Googleで「執事」と「メイド」を検索してみました。
対象は日本語のページのみで。
で、該当件数。
執事…116,000件
メイド…847,000件
その差、約八倍!残念!
いやァ、十倍ぐらいあるかなー、とか思ってたんで。
……ショックなんかじゃないですよー?えぇ。
んで、書き込んでから確認してみたら、メイドにはキーワードリンクついたのに、執事にはつかないでやんの。あはん。


さて。今日も今日とてキャスト紹介。
あ、ちなみにリクエスト受付中でする。
具体的にキャスト名を指定できる方はキャスト名を指定して、知らない方は「カブト系が見たい」とか「前の日記で話題に出てたキャストが見たい」とか、コメント欄に書いて下されば。
……まァ、そんなにキャスト居るわけじゃあないが。
今回は、私の中の唯一の良心、クロマク*2キャスト。

フリーランス
“魂の癒し手” 環樹 瑞穂
STYLE:Mistress◎,Karisma,Kuro-Maku●    ID:B+
HEIT:160cm   WEIT:---   AJ:20歳   JENDER:♀
EYEZ:Gray   HAIR:Brown   SKIN:White
REAZON:3/10 PASSION:8/15 LIFE:2/8 MUNDANE:8/15

「……大丈夫。私は貴方の味方です」

 N◎VAの片隅にある、診療所。そこには一人のカウンセラーがいる。
――それが、瑞穂だ。彼女は自分を頼りにする人間を見捨てる事が出来
ず、裏切る事も出来ない性質の女性である。そんな彼女の職業、診療所、
共に今は亡き父親から受け継いだ物だ。
 だが、彼女が父親から受け継いだのはそれだけではない。瑞穂はその
頭の中に人格形成装置をインストールしており、そのデータディスクの
中にはとある男の人格データが保存されている。それは、既に死去した
瑞穂の父親、環樹涼介――“死の運び手”と呼ばれていた凄腕フィクサ
ーの人格データである。そう、彼女は父親自身を受け継いだのだ。その
職業ごと、人格ごと、全て。
 心根の優しい女性である瑞穂が、フィクサーという職業に抵抗を感じ
ていないわけが無い。だが、瑞穂が“死の運び手”の娘であるという事
はその道では有名な話であり、その瑞穂が父親の仕事を継いだのも有名
な話である。その為有力者からの依頼は絶えず、その依頼を断れるほど
彼女は馬鹿ではない。
 彼女は、酷く辛い二束のわらじを履かされている。だが、責任感の強
い彼女はそれを脱ぎ捨てる事も出来ない。そしてそれは、彼女の最大の
弱点である。

医療 (2)●○○●  コネ:九条政次   (1)○●○○
交渉 (2)○●○●  コネ:スティンガー (1)○○○●
自我 (2)○●●○  コネ:陳元義    (1)○○○●
心理 (3)●●○●  コネ:ケイン(※) (1)○○●○
知覚 (1)●○○○  
電脳 (1)●○○○  社会:N◎VA   (2)○○●●
            社会:テクノロジー (3)●●○●
            社会:ストリート  (2)○●○●
            社会:警察     (1)○○○●

※参加アクトのゲスト。養子。

代理派遣   (1)○○○●
共感     (1)○○○●
自己犠牲   (1)○●○○
免罪符    (1)○●○○
キャライメージ台詞・風景

「大丈夫……大丈夫。……私は、貴方の事を見捨てたりしない。
 たとえ世界中の人間が貴方を糾弾したとしても、私は貴方の味方よ?」
   ――ある時、ある場所、にて

「……何だか妙な感じだな、瑞穂ちゃんと会話してるみたいで」
「そのうち慣れるさ。……なァ、“親友”?」
  ――“娘”の身体に入った“父親”と、“編集長”の会話より

※イメージとしては、父親の人格データは《腹心》相当……だったんだが。
 未だデータ未作成な為、保留。

*1:まずネットニ繋がった共用PCでダウンロード、それをFDに入れて自PCに持ち帰る。FDに入らないサイズの場合、一旦解凍して、分割して圧縮、それからFDにデータを入れて自PCと共用PCを往復……

*2:良心なのにクロマクかよ…